« スキー場の国際化?ー蔵王温泉 | トップページ | 花5景 »

2008年3月15日 (土)

柳瀬川に春の気配

Dscn2327_320 いつもブログねたを提供してくれるS通信員から、柳瀬川の富士見橋付近に「アメリカヒドリ」モドキを見たとの知らせが入りました。
それっとばかり、カメラと双眼鏡を持って駆けつけましたが、頭が緑色のそれらしきカモがちょうど飛びたつところでした。デジカメでは撮れませんでしたが、135mmを付けたフィルムカメラでは、写せたかもしれません。
これはまだ未現像です。
このところ、パソコンにばかり向っていたので、久しぶりに川辺を歩くと、春が来た事が実感できました。
今年、飛来数が激減したカモたちも、まもなく遠いシベリアへの旅に出る事でしょう。
柳瀬川土手の、桜の開花ももうすぐです。

Dscn2322_320

(写真上、暖かい春の日差しを受けて、川面に浮かぶカモたち。)

(写真中、フライマンが、熱心にキャスティングしていた。ヤマベを狙っているとの事だった。昨年の秋あたりからヤマベDscn2323_320戻ってきたらしい。今度、テンカラで試してみようと思う。)

(写真下、からし菜を摘んでいる女性がいたので、収穫したものを、写真に撮らせてもらった。少し育ちすぎだよと笑っていた。)

|

« スキー場の国際化?ー蔵王温泉 | トップページ | 花5景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/40502126

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川に春の気配:

« スキー場の国際化?ー蔵王温泉 | トップページ | 花5景 »