« 雪遊び三昧 | トップページ | 柳瀬川図書館の書庫を見学 »

2008年2月27日 (水)

RAKUTEN EAGLES OFFICIAL STORE

Dscn2204_320  仙台駅で楽天イーグルスのオフィシャルストアを覗いてきました。
3年前の楽天球団創設と同時にオープンした仙台駅構内のストアは、なかなかの賑わいでした。
2年連続の最下位から、昨年は4位に浮上したチーム同様、このアンテナショップも元気に4年目を迎えようとしているようです。
今度の雪遊び会「ファミリーアドベンチャー冬・Ⅱ」に参加した、子供や親は皆、楽天イーグルスを暖かく応援するファンでした。
チームは、しっかりと仙台に根づいたようです。
ところで、雪遊び会に参加した親のひとりから聞いて、この店にも使われているチームカラーのクリムゾンレッド(深紅、えんじ)は、初代オーナー三木谷浩史が卒業したハーバード大学のスクールカラーがクリムゾンレッドであることに由来していることを始めて知りました。
(写真は、仙台駅西口の楽天イーグルスのオフィシャルストア。左側通路には3月、4月の試合の入場券を購入する人の行列が見られた)

|

« 雪遊び三昧 | トップページ | 柳瀬川図書館の書庫を見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/40295008

この記事へのトラックバック一覧です: RAKUTEN EAGLES OFFICIAL STORE:

« 雪遊び三昧 | トップページ | 柳瀬川図書館の書庫を見学 »