« イージス護衛艦「あたご」 | トップページ | 雪遊び三昧 »

2008年2月22日 (金)

雑誌「国産名車コレクション」

Dscn2171_320 隔週発売のミニチュアカー付き雑誌「国産名車コレクション」も、60号で終了するらしいという話しを聞きました。
今までに発行された雑誌に付いていたミニカーを時々こうやって眺めていると、発売年代が書かれているので、それぞれ時代背景が思い出されて懐かしい気持になります。それにしても1960年代は、魅力的な車が生産されましたね。

 今日から、仙台市泉ヶ岳少年自然の家で開催される「「ファミリーアドベンチャー冬・Ⅱ」に参加の為、ブログを4日ほど休みます戻りましたら子供達との雪遊びや、クロカンスキーの事などを書きます。来週末はもう3月ですね。春がそこまで来ています。
(写真は、上からマツダのコスモスポーツ(1968)、トヨタ2000GT(1967)、ホンダS800(1966))

「0時30分追記」 今知ったのですが、海上自衛隊によるインド洋での給油が昨日〈21日)から再開されたようです。
案じたとおり、やはり最初の給油は例のパキスタン駆逐艦で、給油だけでなく給水も行っています。(今までも、給水はパキスタン海軍のみ)
国内の政情不安もあり、かつ海上阻止活動の実務に、とかくの噂のあるパキスタン駆逐艦ではなく、日本政府が国際貢献を強くアピールしたいなら、せめて最初だけはパキスタン以外のフランス海軍などに実施したほうが良いと、先日書きましたが駄目なようでした。防衛省って、まったく世論に無神経というか、無策ですね。また、週刊誌に書かれますよ。

|

« イージス護衛艦「あたご」 | トップページ | 雪遊び三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/40214668

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「国産名車コレクション」:

« イージス護衛艦「あたご」 | トップページ | 雪遊び三昧 »