« 僕の失敗ー新興株とその不信 | トップページ | 梅酒作り »

2007年6月16日 (土)

駄目かも?

Dscn1495_320 虎の子ピーマンの危機!
 ピーマン1本にこだわるようですが、我が超ミニ農園の虎の子のピーマンが育ちません。本家農園のピーマンは、小さいながらも幾つもの実をつけているのに、こちらは、またしてもほとんどの花が落花してしまいました。枝の繁り具合などは、本家農園のものに負けていないのですが。落花の原因とされる、肥料不足には、化成肥料とハイポネックスを、また、重なった枝は、こまめに剪定をするなどしているのですが何故か駄目なのです。花に来る虫もいないのも原因かと、水彩画用の筆でお手伝いもしてあげたのに。虎の子君は、子種が無しか?。このところ、少し落ちこんでいます。全ての野菜の生育が順調で、余裕の女農園主は、「もう少し様子を見たら・・・」などと励ましてくれるのですが。

(写真上、せっかく咲いた花が、1日で落ちてしまう、我が虎の子君。花がこんなに行儀良く整列して落ちたのではなく、僕が並べたものです。)

|

« 僕の失敗ー新興株とその不信 | トップページ | 梅酒作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/15453945

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目かも?:

« 僕の失敗ー新興株とその不信 | トップページ | 梅酒作り »