« リラクセーション | トップページ | せんだいメディアテーク »

2007年3月 4日 (日)

梅見に森林公園へ

Dscn1113_320  今日は、武蔵丘陵森林公園に梅見に行きました。
ここは、東武東上線の森林公園駅から、森林公園南口行きの直行バスが出ていて、これに乗ると10分ほどで南口ゲート前まで行くことが出来るので、とても交通の便が良いところです。駅からは西口行きもありますが、これだと、梅林と離れた場所に行ってしまいます。日曜日とあって、かなり人出は多かったのですが、それでも越生の梅園などよりはずっと少ない数です。いつも静かな雰囲気で梅を観賞できるのがここの良い所です。
里山といった感じの丘陵地は、緩やかな傾斜地になっていて、ここに約600本、120種の梅があります。春の陽射しのもと、きれいに咲きそろっている梅の花は満開を少し過ぎたかなというところでした。本当に暖かい日でしたから、皆上着を脱いで散策したり、梅ノ木の下で、楽しげにお弁当を広げていました。

Dscn1123_320

Dscn1116_512 Dscn1117_512

Dscn1118_512 Dscn1122_512

(小さい画像は、クリックすると拡大します)

|

« リラクセーション | トップページ | せんだいメディアテーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/14131620

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見に森林公園へ:

« リラクセーション | トップページ | せんだいメディアテーク »