« 収集が2回になっていたポスト | トップページ | 春の足音 »

2007年2月23日 (金)

ホウレンソウの収穫

Dscn1097_320  昨年の11月12日に、種を蒔いたホウレン草が、こんなに成長し収穫できるようになりました。本家農園の話です。昨日、収穫してきた女農園主もニコニコ。(^O^)
今、農園に残っているのは、このホウレンソウとサヤエンドウだけです。
市民農園の廻りの区画では、土を掘り返し、石灰を撒いて、土づくりを始めたところもあり、早くもジャガイモは苗を植え込んだところもあります。女農園主も、そろそろ我が家も春の土づくりと言っていますので、力仕事請負い人、作男(僕)の出番も近いようです。2年目の農園、今年はどうなるか楽しみです。ところで、60cm角の我が超ミニ農園も、今年も勿論やります。ブログネタですから。本家に負けないように、先ず、石灰を撒くところから始めます。今年はピーマンを植えようと思っています。昨年の本家農園での、大収穫を見て、そう決めました。60cm角ですから、2本がよいところ。それでも、無事成長してくれれば、夏はピーマンを買う事は無いでしょう。こちらも楽しみです。

Dscn1098_320
(写真上、今日の収穫。食べたら、柔らかくて甘みもあり、美味でした。)

(写真下、寒冷紗を掛けた為か、
無農薬でも、虫もつかず成長した本家農園のホウレンソウ。)

|

« 収集が2回になっていたポスト | トップページ | 春の足音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/14023241

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレンソウの収穫:

« 収集が2回になっていたポスト | トップページ | 春の足音 »