« 理論株価20円!-日本航空 | トップページ | 収集が2回になっていたポスト »

2007年2月20日 (火)

あれこれー4

  電車の中でー1(携帯電話)
電車に乗る事が少なくなっているのですが、今、ある事、すなわちその光景に出会う事があればと期待している事があります。
電車の座席は、ご存知、横に7人掛けとなっています。その席に座り、一斉に携帯電話を操作している光景は、通常良く見られる光景です。この横に並んだ7人のうち、何人が携帯電話画面をじっと眺めていたり、通話したりしているのか、僕が今まで見た最大人数は5人です。これは何度か目撃しました。実は後1歩のところで6人となる状態があったのですが、6人目が電話を取り出した瞬間に、1人が席を立ってしまいました。夜の東武東上線の準急の下りでした。実は6人を待っていたのではなく、なんとか横一列7人全員が携帯電話を握り締めている状態にならないか、それを目撃できないかを、待ち望んでいるのです。なにを期待するのかと聞かれれば、それはかなり異様な光景ではないかと、その瞬間を見たいだけなのです。
  電車の中でー2(うーん、とうなる会話)
先日の、昼の東武東上線、上りでの事です。女子高生か、もう少し上か、4人の女性の会話です。「ねー。10時集合といえば、普通10時15分か20分じゃない。それをA子ったらさー、10時前から来て、みんな遅いって云うんだよ。いやになっちゃうよ」一同異論なし。
普通?。そうなんだ、近頃は!。

|

« 理論株価20円!-日本航空 | トップページ | 収集が2回になっていたポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/13990577

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれー4:

« 理論株価20円!-日本航空 | トップページ | 収集が2回になっていたポスト »