« 若手が資金別に組む日本株ポートフォリオー結果 | トップページ | 映画「パフューム」試写会より »

2007年1月 5日 (金)

柳瀬川から始めます

Kamo_320  昨日は仕事始め。大発会も日経平均が+127.84円と順調な滑りだしでしたが、本日以後そう甘い日が続く事は無いと読んでいます。
さて、今年も、体験した事、気になる事などを書いていきたいと思います。昨年3月よりブログを書き始めて、良かったのは、世の中の出来事に、自分で考える習慣がよりついた事、困った事は、調べれば調べるほど深みにはまり、かなり時間を取られる事でしょうか。今年は、今後の日本の進むべき方向の選択で、かなり大事な年になりそうです。心したいと思Ja04002_320_2 います。
ブログの最初は、やはり柳瀬川、元日の午前中に、修理なったペンタックスMEスーパに、135mmレンズを付けて、カモを撮りに行きました。フライフィッシングのキャスティング練習をしている人のフライラインがきれいな円弧を描く側を、遠いシベリア方面から飛来したヒドリガモがゆっくり泳いでいました。この川の水は、ここ数年で本当にきれいになり、長く伸びたラインの先で、魚影がおどる幻覚を見ました。そうだ、僕も今年は、この熱心なフライマンに負けないように、毛鉤を確実に飛ばす技を磨こう。それと、古いペンタックスを生き返らせてくれた長谷川工作所の長谷川さん、ありがとうございました。まだ、操作感が戻りませんが、長年愛用したカメラのシャッター音が快く響き、嬉しくなります。
このペンタックスもHOYAと、昨年12月21日、経営統合し、2007年10月1日付けで合併することで基本合意し、合併新会社「HOYAペンタックスHD」になってしまいます。なにか寂しさを感じますが、他にも、今年も大型統合などの驚くような発表が有りそうですね。
さあ、今年もモチベーションを上げて、仕事と遊びに向かっていこう。

|

« 若手が資金別に組む日本株ポートフォリオー結果 | トップページ | 映画「パフューム」試写会より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/13341328

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川から始めます:

« 若手が資金別に組む日本株ポートフォリオー結果 | トップページ | 映画「パフューム」試写会より »