« 父親たちの星条旗ー映画 | トップページ | [ »

2006年11月16日 (木)

父親たちの星条旗その2

Nv16_001_320  今朝(11月16日)の朝7時のNHKニュ-スで、映画硫黄島2部作の紹介をしていました。短い時間でしたがクリント・イーストウッド監督へのインタビューもありました。今日の夜7時半からの番組、クローズアップ現代でも、「イーストウッド・映画と人生」として、監督の特集番組があります。ここでもこの映画のメッセージを伝えてくれるようです。日本側からの視点で作った「硫黄島からの手紙」の紹介もあるのでしょう。楽しみです。
僕は、TVはあまり見ないほうですが、最近の木曜日だけは、見たい番組が重なっています。NHKの「慶次郎縁側日記」とフジテレビの「Dr.コトー診療所2006」です。あと、今日は女子バレー「日本×中国」戦ですね。これはちょっと気になります。
「慶次郎縁側日記」はシリーズ3回目で、今回でシリーズ終了のようです。これは残念です。高橋英樹がライフワークの役だと言っていましたので、まだ、続くものと思っていました。
(写真は映画「硫黄島からの手紙」、主演の栗林中将役は、渡辺 謙です。)
 硫黄島2部作のHP http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

|

« 父親たちの星条旗ー映画 | トップページ | [ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/12706261

この記事へのトラックバック一覧です: 父親たちの星条旗その2:

« 父親たちの星条旗ー映画 | トップページ | [ »