« 国立癌センター中央病院 | トップページ | 株は不調、かぶは順調 »

2006年10月16日 (月)

海釣の1日ー佐島漁港

Sazima1_320_1 晴天の日曜日の昨日、友人達7人で神奈川県佐島漁港の船釣りをしました。佐島港は、葉山の先、逗子駅からバスで40分ほどの漁港で、湾内に佐島マリーナがあります。ここのヨットハーバーに並ぶ大型ヨットを見ると、世の中には、裕福な人も多い事を、いつも実感させられます。まあ、それは別として、我々は午前中は台風の影響か、風が強かったので、防波堤内で、キス釣り。あのキス独特のブルブルとくる当たりと、強い引きが楽しめました。船は職漁師さんの娘婿で、週末セミプロ漁師となる恵まれた(?)環境の友人が、うまくポイントに連れていってくれるので、かなりの釣果です。昼は防波堤に上がり、昨日釣ったというカマスの塩焼きと、釣ったばかりのキスの天ぷらを食べながら、旨いビールを堪能しました。潮風に心地よくあたって、極楽、極楽。午後、少し凪いだ時間に、沖に出て、さびき仕掛けでカマス釣。回遊場所に当たると、それこそ入れ食いで、船上は大騒ぎ、楽しい釣でした。
秋晴れのなか、気持ちの良い1日が過ごせました。みんな、ありがとう。
Kisu_320_1 (写真上は、佐島漁港内)
 (写真下は、良く釣れたキスの一匹、25センチ程で、天ぷらにして食べました)

|

« 国立癌センター中央病院 | トップページ | 株は不調、かぶは順調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/12304059

この記事へのトラックバック一覧です: 海釣の1日ー佐島漁港:

« 国立癌センター中央病院 | トップページ | 株は不調、かぶは順調 »