« 表参道ヒルズーテナントは? | トップページ | 女王陛下の野菜 »

2006年9月 3日 (日)

ピーマンが主食に?

Piiman_320  写真は、7月始めから収穫が続いている我家の農園のピーマンです。まだまだ、実をつけています。手前側に、もう収穫の終わったナスが写っています。このピーマン、毎日食べているのですが、冷蔵庫の野菜ボックスにはいつもごろごろしています。女農園主の努力の成果でしょう。僕は本来はピーマンが嫌いです。でも毎日食卓に載ると好きなのか、嫌いなのか判らなくなりました。店で買う物よりやわらかくて旨いし、今やピーマンが主食でもいいかの心境です。
植えた苗はわずか4本ですが、こんなに収穫があるとは思いませんでした。家庭菜園にはピーマンですね。来年は10本くらい植えて、農園横に無人販売ボックスを置き、朝採りピーマン、一袋100円で売ろうかな。多分僕の仕事は、ビニール袋に大小選んで5個ずつ入れる袋詰めでしょう。まてよ、売り子にされるかも。売れるまで帰ってきてはいけませんなんてね。

|

« 表参道ヒルズーテナントは? | トップページ | 女王陛下の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/11741097

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンが主食に?:

« 表参道ヒルズーテナントは? | トップページ | 女王陛下の野菜 »