« クリント・イーストウッド監督最新作 | トップページ | ブロッケン現象ー遥かなる山旅(栂海新道) »

2006年8月26日 (土)

完璧なサポートーEIZO液晶モニター

Moniter_320  毎日使用しているEIZOの液晶モニターに、細い横線が一本入るトラブルが発生しました。このモニターは購入後2年半使用していました。
エイゾーのサポートセンターと電話で話し、他のパソコンから接続しても同じ症状が出るところから、メーカー修理と云う事になりました。
ここからが、見事なサポート対応でした。EIZOの液晶モニターは、他のメーカーには無い5年間無償修理がついています。(一部機種を除く)。
セカンドバック方式というこの修理対応は、メーカーから、宅配便で故障製品を受取りに来てくれて、修理後宅配便で配送してくれるサービスです。早速FAXでのやり取りで、受取りの日時を指定しました。その当日、約束の時間に宅配便業者が、やってきました。モニターを修理している間は、自動車の代車ならぬ、貸出しモニターが送られてきています。宅配便の人に協力して梱包を解いて、今度は修理依頼のモニターを梱包します。これで全て終了。
貸出し用のモニターは、嬉しいことに修理依頼のFlexScanL567と同じ製品。しかも新品同様。再接続も全く問題ありません。修理依頼品より、これを頂けたほうが嬉しいくらいです。使用中のパソコン、デスクトップもノートも、不運な事にどちらもメーカーが撤退し、お寒いサポート体制がほそぼそと続いている有様でしたので、当たり前とはいえ、このサポート対応には正直大感激。全て無料ですから。後は依頼時と逆の方法で、修理依頼品を受け取り、代車じゃない、代モニターを帰すだけです。サポートセンターの、女性の対応も含めて、(株)ナナオさんのサポートは★★★★★五つです。
次のモニター選択も、浮気はせずEIZOに決めます。(でも、ちょっと気になる他メーカー製品が?)
写真は、貸出しモニターです。修理依頼品の色はブラックでしたが、さすがに同じ色が欲しいとは云えませんでした。

|

« クリント・イーストウッド監督最新作 | トップページ | ブロッケン現象ー遥かなる山旅(栂海新道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/11619554

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧なサポートーEIZO液晶モニター:

« クリント・イーストウッド監督最新作 | トップページ | ブロッケン現象ー遥かなる山旅(栂海新道) »