« 今日の収穫 | トップページ | ブログ再開ー花の名前から »

2006年7月 7日 (金)

柳瀬川の花ーブログ100回記念

Dscn0433_320 今日で、ブログの記事が100回目になりました。毎日更新を原則に、勝手に書いてきた拙い文をお読み頂きありがとうございます。なんとか、次は200回を目指したいと思います。
100回目なので、今日の柳瀬川の土手の花で、自分をお祝いさせていただきます。
急ぎ写真を撮って来たのですが、花の名前がわかりません。後で調べて書きます。
とりあえず、上の写真がヤナセユリ、下の写真をヤナセキバナと命名しておきます。ヤナセキバナは土手に、群生していDscn0434_320ますが、ヤナセユリは、2kmの距離に 5、6箇所しか咲いていない花です。実際には名前を知らない事が、恥ずかしいくらいの、皆が知っている野草なのでしょうね。
今日から、長野方面に出かけますので、2日間ほど、ブログは休みます。帰りましたら、信州の高原や温泉の事などを書きます。
それと、NIFTYのブログサイトのココログへのアクセスが、夜間には、出来難い状況が続いています。7月11日~13日には、緊急メンテナンスでアクセスできなくなります。毎日の更新が、難しいかも知れません。

|

« 今日の収穫 | トップページ | ブログ再開ー花の名前から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/10825486

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川の花ーブログ100回記念:

« 今日の収穫 | トップページ | ブログ再開ー花の名前から »