« 超ミニ | トップページ | 定年後も仕事を続けるとー年金知識 »

2006年7月18日 (火)

これは細い

B11_320  7月1日に、「びっくりビル」と題して根岸の三角形ビルの事を書いたところ、友人から、「もっとすごい」と題したメールが届きました。写真を見てびっくり。なんとも細い。入口側の巾は1.2mくらい、奥の壁でも3.6mくらいでしょうか。所在はびっくりビルに近いのですが、住所は北区になるそうです。これは見に行かねばと思いました。しかし毎日、雨ばかり、少し先になりそうです。
昔は三角形の狭い敷地は、不動産価値は低かったのですが、建築家の設計になる敷地条件を生かしたユニークな建物が知られるようになると、状況は変わりました。かなり不動産屋さんが強気になり、いまでは出物敷地と呼べるような、割安物件はほとんど出ません。
しかし、このビルは三角形というより、ほとんど板です。住宅のようですが、どんな平面構成なのでしょうか。細いビルは、幾つも知っていますが、これは見に行くのが楽しみです。
B21_512 ←板のような細さが良くわかります。
B31_512 ←ここを入り口にしたのが上手い。

|

« 超ミニ | トップページ | 定年後も仕事を続けるとー年金知識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/11001321

この記事へのトラックバック一覧です: これは細い:

« 超ミニ | トップページ | 定年後も仕事を続けるとー年金知識 »