« 宝憧寺ー志木市 | トップページ | よく下がりますね »

2006年6月 4日 (日)

難波田城祭りー富士見市

Musya396_320 今日は我が志木市と隣接する、富士見市の難波田城公園と水子貝塚公園に行きました。どちらも我家から田圃の見える道を、自転車で20分弱の近さです。(いつも古民家や宿場町などを書いていますから、ずいぶん田舎と思われるでしょうが、志木市は池袋から東武東上線で23分の距離ですー念の為。)難波田城公園では、公園祭りが行われていて賑わっていました。川越藩火縄銃鉄砲隊保存会による演舞も行われたようなのですが、時間が合わず見ることは出来ませんでした。難波田城と水子貝塚については、貴重な歴史遺産でもあり、また詳しく書きます。今日のところは写真だけ。
Nanbat1_512 (難波田城公園)
Mizuko1_512 (水子貝塚公園)
Mizuko2_512 (縄文時代の復元住居)

(追記)「北の国から」
北海道の知床峠は、シャーベット状の雪で通行禁止になったそうです。1週間前は、半袖のシャツで国後島を眺めていたのに、やっぱり北の国ですね。

|

« 宝憧寺ー志木市 | トップページ | よく下がりますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/10394347

この記事へのトラックバック一覧です: 難波田城祭りー富士見市:

« 宝憧寺ー志木市 | トップページ | よく下がりますね »