« 三本しだれ | トップページ | 画像挿入が下手です »

2006年4月19日 (水)

久しぶりの仙台

Dscn0250_512        Dscn0255_512
Dscn0247_512 十数年ぶりに、仙台市に行きました。大宮駅から東北新幹線「はやて」で1時間15分、いまさらですが乗って見てなんとも早いので驚きました。鎌倉駅へ向うよりも時間が短いのです。 仙台駅は西口、東   Dscn0258_512        Dscn0260_512_1 口ともデッキが整備されて、バス乗り場へのアプローチもわかりやすくなっていました。市内観光の[ループル仙台」バスも走っています。大きく変ったのは駅周辺には高層ビルが増えたことです。それと、ビジネスホテルも多くなり、駅周辺の宿泊が楽になりました。地下鉄は南北線は変りませんが、新東西線の建設で賛否両論、もめているようです。地下鉄の勾当台公園駅から仙台駅まで乗りましたが、5分で200円の運賃は、日本一高いと思いました。駅ビル内には、牛タン店が並ぶ牛タン通りが出来て賑わっていました。駅前のアメ横通りも、賑やかな売り声が響いて、Dscn0257_512人出が多いのは、変りません。今回は観光は出来ませんでしたが、青葉城址の正宗像だけには、ご挨拶してきました。それと、町を歩いて気づいたのですが、仙台は花屋さんが多いですね。きっと気持ちに余裕が有る人が多いのでしょう。

|

« 三本しだれ | トップページ | 画像挿入が下手です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/9660955

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの仙台:

« 三本しだれ | トップページ | 画像挿入が下手です »