« 菜の花がいっぱいー鶴ヶ島市高倉 | トップページ | 寝ずの番 »

2006年4月23日 (日)

ホテル計画に疑問ー石垣島

Kannseisoyouzu_th_4 沖縄県石垣島に移住した友人から、屈指のダイビングスポットで、浜には海亀も産卵に来る美しい自然環境の残る米原地区に、大型観光ホテルが計画されており、これに反対しているという話しは聞いておりました。その後の計画の推移を、HPなどで見たり友人から聞いたりしていたので、今日はこの事を書いていたのですが、途中でミスして全部消えました。グスン。また後日書く事にして、とりあえず計画反対派と中立の立場で賛成、反対派の動きを伝えるというHPを記しておきます。反対側は発信者も論旨も明確ですが、中立の立場のHPには疑義があります。このような大型リゾート開発には賛成するものと、反対する者が生じるのは、致し方ない事だと思います。賛成の論旨で、正確に情報を発信すれば納得する人も多いはずです。しかし多分、計画者サイト或いはその近辺からの発信と思いますが、こういった具体的な動きに対して、中立を装い、発信者を不明にして情報操作する者は、僕は嫌いです。
  計画反対側HP         http://210.166.209.39/~save-yonehara/
  双方の活動報告というHP       http://blog.livedoor.jp/yoneharanews/

|

« 菜の花がいっぱいー鶴ヶ島市高倉 | トップページ | 寝ずの番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/9717393

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル計画に疑問ー石垣島:

« 菜の花がいっぱいー鶴ヶ島市高倉 | トップページ | 寝ずの番 »