« 「白い蜘蛛」アイガー北壁 | トップページ | 古民家再生 »

2006年3月18日 (土)

飛鳥Ⅱと築地魚市場

DSCN0205_320 先週の土曜日は、晴海埠頭に飛鳥Ⅱの入港を見に行きました。。横浜港が母港で試験航海中だが、晴海入港は始めてとの事で、さぞ混雑するかと思いきや、拍子抜けするほど少ない見物客でした。
豪華客船とは言えないが、さすがに日本最大の客船、圧倒的なスケール感でした。特に、帰路に埠頭からやや離れてから後ろを振り返ったとき、
突然巨大なビルが立ちふさがったと思わせる感じで、改めて全長241mを実感しました。
機会があれば、次は横浜港で見たいですね。

そのまま、勝鬨橋を渡り築地魚市場に寄りました。場内、場外とも寿司の有名店は、長い行列でした。それにしても、寿司に3500円の価格設定は高いのでは。

|

« 「白い蜘蛛」アイガー北壁 | トップページ | 古民家再生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/9151969

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱと築地魚市場:

« 「白い蜘蛛」アイガー北壁 | トップページ | 古民家再生 »