« 生還して欲しかった-5人の凍死遭難 | トップページ | 河童と青空文庫 »

2006年3月23日 (木)

宝憧寺の河童

DSCN0218_512 柳瀬川の桜の木が、全体に薄いピンク色になってきました。一両日中に開花すると思います。
毎日土手上の道を、約5kmの速歩ウォーキングをしています。昨日はたまにはのんびり歩きにしようと、長勝院のハタザクラの様子を見に行きました。こちらの開花はまだ先のようです。この志木市天然記念物の桜については、また詳しく書きます。
帰りに宝憧寺によって河童に挨拶してきました。写真の河童くんです。可愛いい顔をしています。柳瀬川には所沢の持明院と志木の宝憧寺と、二つの河童伝説があり、志木市内のあちらこちらには、河童像があります。リンク先を書きますので、覗いてください。お花見ついでに本物も見に来てくださいね。
   http://www.cc.e-mansion.com/~eco/junken.html#かっぱ達

|

« 生還して欲しかった-5人の凍死遭難 | トップページ | 河童と青空文庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/9220493

この記事へのトラックバック一覧です: 宝憧寺の河童:

« 生還して欲しかった-5人の凍死遭難 | トップページ | 河童と青空文庫 »